驚くほど当たる!今話題の占いサイトを究極格付け!

【運営会社名】フォーチュンナビ運営事務局

サイトマップ

日本酒風呂で邪気を浄化!日本酒をお風呂に入れる効果

2016-03-22
日本酒風呂で邪気を浄化!日本酒をお風呂に入れる効果

最近では、女優の藤原紀香さんや長澤まさみさんが実践していることで注目を浴びた日本酒風呂。美容や健康に良いことで有名ですが、実は体に溜まった老廃物とともに、邪気を浄化できる最強の方法でもあるのです。ここでは、日本酒風呂の効果と方法をご紹介します。



日本酒風呂で邪気払いをしよう

何をやってもうまくいかない、原因もなく気分や体調がすぐれないことはありませんか?もしかすると、それは体に邪気が溜まっているサインかもしれません。

邪気ときくと、霊的なものを想像しがちですが、それは浮遊霊や地縛霊だけに限りません。日頃のストレスやイライラなどの精神的要因からくるものも、不純物として体内に蓄積され、霊となります。この邪気払いに効果的な方法が、日本酒風呂です。

お風呂に浸かると、人間誰しも毛穴が開き、汗をかきます。汗をかくと体が軽くなるだけではなく、心もなんだかスッキリしませんか?これは汗と一緒に体内の老廃物を流しだすとともに、溜まった邪気が少なからず浄化されているからです。体を温め、清める日本酒を加えることで、邪気払いとしての効果が一層アップします。

さらに、日本酒風呂に入ることで、憎しみや妬みなどネガティブな感情も洗い流してくれます。そのような精神状態をかかえたときに、日本酒風呂に入ると効果的です。



健康や美容にも効果絶大!

日本酒を飲むと、体の中からポカポカして暖かくなるという経験がある方も多いでしょう。日本酒は血行を促進して体を温めるため、お風呂をあがった後もポカポカ感が持続するのです。万病のもとである冷え性に悩む女性には強い味方です。また、肩こりや腰痛にも効果的です。

日本酒はアミノ酸、ビタミン、ミネラルなどの栄養分を豊富に含んでいます。とくにアミノ酸はニキビやシミ、くすみを改善する成分として優秀です。汗とともに毛穴の奥の汚れまで洗い流してくれるため、継続すると美白効果も期待できます。また、保湿効果も高いため、お風呂あがりにはつるつるの肌触りが実感できます。翌日のメイクのノリが違うという声も多いようです。

また、日本酒風呂は、無理なく続けられるダイエットとしても期待大。お風呂に日本酒を入れるだけで簡単にできるため、リバウンドの心配もなく、ストレスなく続けられます。湯冷めもしづらいため、快眠・安眠効果もあります。

このように日本酒風呂は、美容・健康面でも数多くのメリットがあります。邪気払いをしながら美しくなれる、手軽かつお得な方法なのです。



日本酒風呂の実践

浄化のためには、日本酒にプラスして粗塩を入れると、保温と邪気払いの効果がさらに高まります。邪気払いを目的とする場合は、お湯は新しいお湯にしてください。その方が、より邪気を吸収してくれます。

粗塩と日本酒のだいたいの目安量としては、粗塩50g~100g、日本酒コップ1杯~2杯くらいです。お酒が弱い方は、最初は日本酒の量を少なめにし、様子を見て量を調整していきましょう。

塩にはさまざまな種類がありますが、浄化力が強い粗塩を入れてください。値段や銘柄による違いはさほどないため、粗塩であればどのようなものでも結構です。日本酒も安価なもので十分ですが、合成酒は避けましょう。最近は、日本酒風呂専用の日本酒も販売されています。

日本酒にも塩にも、体に溜まった邪気を吸収し、洗い流してくれる効果があるため、入浴時は頭まで全身浸かることをおすすめします。日本酒風呂は洗浄力が強く、入ったお湯には邪気が流れ出ているため、複数人で入る場合にはできるだけお湯を取り替えた方がよいでしょう。


おわりに

健康と美容にも良く、浄化もできる日本酒風呂の効果をご紹介しました。簡単に日常生活に取り入れることができ、手に入りやすい食材でできるため、コストパフォーマンスも最高です。気分が優れないときや、ストレスを感じるときには、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。


カテゴリー

おすすめランキング

4位以降のランキングはこちら
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰... 続きはこちら
おすすめランキング
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒星占... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年の研... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰の<... 続きはこちら
コラムまとめ
スピリチュアル
金運
健康
家族
浮気
離婚
不倫
復縁
結婚
美容