驚くほど当たる!今話題の占いサイトを究極格付け!

【運営会社名】フォーチュンナビ運営事務局

サイトマップ

好きな人の気持ちが知りたい!相手の好きな人を知る方法

2016-03-07
好きな人の気持ちが知りたい!相手の好きな人を知る方法

片想いをしている方であれば、誰しも一度は「好きな人の気持ちが知りたい!」と思うものではないでしょうか。相手の気持ちが分かれば次に進むステップもとりやすく、なにより自信を持ってアプローチすることができますよね。

しかし、好きな人に直接気持ちを確認する勇気が持てず、なかなか前に進むことができない方も多いことでしょう。

そこで今回は相手の好きな人を知る方法をご紹介します。



話し方や声のトーンで好意を確認する

人は、好きな人の前では話し方が変わります。一般的に、男性は好きな女性を前にすると口数が減り、女性はおしゃべりになる傾向があるといわれています。

そのため、普段から相手の話し方を意識して確認しておくことによって、相手の好きな人を知ることができるでしょう。


また男女共に、好きな人を前にすると声のトーンも変化します。多くの方は声のトーンが高くなりますが、男性の場合は声のトーンが下がる場合もあります。

特に、第一声は声のトーンに変化が出やすいため、聞き逃さないよう会話に注意してください。



人の気持ちは目に表れる

「目は口ほどにものを言う」と、ことわざがあるように人の気持ちは目に表れます。特に瞳孔は自分の意思ではコントロールできない部分であるため、本音を知るためには注意して見たいポイントです。


基本的に、人は興味を持っているものに対しては瞳孔が開き、自然といきいきとした表情になります。つまり、相手の瞳孔の開き加減を観察することによって、相手の好きな人を知ることができるのです。


また、人は無意識のうちに好意のあるものに視線を送ってしまうものです。そのため、好きな人にはアイコンタクトの回数が増えます。

さらに、視線をそらした後の動作も大切なポイントの1つです。基本的に、人は興味のない相手と視線が合った場合、もう一度振り返ることはありません。

しかし、好意を持つ相手であれば視線をそらした後に再度視線を送る可能性が高いです。


「好き避け」といって、好きだからこそアイコンタクトできないシャイな男性もいますが、基本的には好きな相手とのアイコンタクトの回数は増え、目が合っている時間も長くなるものです。

好きな人の視線の先を確認すれば、おのずと相手の好きな人を知ることができるでしょう。



話しながら相手の気持ちを確認する方法

相手を観察するだけでなく、実際に相手と話しながら気持ちを確認することも大切です。彼の細かい動作に注意して、相手の気持ちを確認しましょう。


相手と話す際は、まず相手との距離を確認してください。

人は「パーソナルスペース」と呼ばれる、他人に近付かれると不快に感じる目に見えない縄張りのような空間を持っています。仲が親密になるほどパーソナルスペースは狭まるため、相手に話しかけた際に距離をとられないかどうかで相手の気持ちを確かめることが可能です。


また、会話の最中に似たようなしぐさをとっている場合も、相手に好意を抱いている可能性が高いといえるでしょう。これは心理学用語で「ミラーリング」と呼ばれるもので、相手と同じしぐさをすることは相手に対する好意を示しています。

好きな人が会話の最中に自分と似たようなしぐさをとる場合は、あなたに好意がある可能性が高いです。


おわりに

今回は、好きな人の気持ちを知る方法をご紹介しました。

好き人の気持ちを直接確認することは、気まずくなる可能性もあるため怖いですよね。しかし、普段から相手の話し方や動作を注意深く観察することによって、相手の気持ちを知ることはできます。好きな人に効果的なアプローチをかけるためにも、まずは相手の気持ちを確認しましょう。


カテゴリー

おすすめランキング

4位以降のランキングはこちら
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰... 続きはこちら
おすすめランキング
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒星占... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年の研... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰の<... 続きはこちら
コラムまとめ
スピリチュアル
金運
健康
家族
浮気
離婚
不倫
復縁
結婚
美容