驚くほど当たる!今話題の占いサイトを究極格付け!

【運営会社名】フォーチュンナビ運営事務局

サイトマップ

風水で仕事運アップ!仕事運を上げる方法と色

風水で仕事運アップ!仕事運を上げる方法と色

仕事をする上で、人間関係が上手くいかなかったり、なかなか仕事が成功しなかったりと、誰でも悩みを持ったことがあるかと思います。このような悩みを解決するためには風水が効果的だということをご存じでしょうか。

今回は、普段の生活で少し工夫をするだけで、あなたの仕事運を上げる風水の方法や色をご紹介します。



仕事を成功させるには

多くの方が仕事の能率を上げたい、あるいは、事業を成功させて出世したいと思ったことがあるでしょう。仕事の能率を上げるためには、職場や自宅の整理整頓を心掛けることが重要です。

デスクの上や引き出しの中には、無駄なものを置かず広々と使えるようにしましょう。同様に、パソコンもハードディスクの容量やメールの数などをこまめにチェックし、不要なものは消去してください。また、デスクの位置も日光が当たりすぎない場所やドアが背にならない場所に置き、気が散らないようにしましょう。目に入る場所を片付け、仕事に集中しやすい環境を作ることが重要です。

また、仕事部屋には背の高い家具を置くことが良いとされています。これは、目線を高くすることで「上昇する」という気持ちが生まれやすいためです。本や資料も目線より上に置きましょう。下に置くと仕事に悪影響が出やすいため注意してください。


職場の人間関係を良くするには

職場では、上司、後輩、同僚や取引先の相手など、さまざまな世代や価値観の人々と接するため、すべての方と良い人間関係を築くことはなかなか難しいでしょう。しかし、職場の人間関係が悪化した場合、仕事にも悪影響を及ぼすことがあります。

職場の人間関係を改善するためには、まずトイレ掃除やゴミ拾いをするなど人が嫌がることや面倒くさがることを率先して行うと良いでしょう。

また、自宅の玄関で「靴を揃えて置く」ことを習慣にすることは人との接し方を良い方向に変えるため、職場の人間関係にも効果的です。さらに、トイレや玄関をきれいに保つことは、仕事運だけでなく金運上昇にも効果があります。

職場の人間関係でトラブルに関わっている、あるいは関わりそうな場合は、明るい色の服装や文房具は避け、目立たないものにしましょう。



仕事の疲れを取るには

良い仕事をするためには、仕事での疲れやストレスを上手く解消することが大切です。そのためには、毎日質の良い睡眠を取ることが必要です。

十分な睡眠時間を確保するだけではなく、布団のシーツやカバーを定期的に洗濯したり、布団を乾燥させたり、鏡や本を寝床に置かないようにしたりしましょう。寝具や寝室に気を配ることも、睡眠の質を高めるためには必要不可欠です。

また、休日には神社やお寺にお参りに行ったり、森や海や川などの自然に触れたりしましょう。ストレスが緩和され、身体にエネルギーを補充することができます。

さらに、太陽の光を浴びることは気分転換になります。家や職場に籠らず、時には部屋の窓を開けたり散歩をしたりして、日光を浴びましょう。


仕事運を上げる風水カラー

仕事運を上げるために効果的な色をいくつかご紹介します。それぞれの意味を理解して、その特徴に適した場面で上手く使い分けましょう。

「赤」は行動力を表す色で、やる気やパワーをもたらします。強い力を出したい場面やここぞという場面では、赤いものを身に着けましょう。活力にあふれ、普段より大きな力を発揮できます。また、「黄色」も明るさや無邪気さをもたらし、コミュニケーション力や行動力につながります。

「緑」は心や身体を癒し、リラックス効果があると同時に成長を表す色です。周りを和ませながら人間関係の調和も助ける効果もあります。身に着けると穏やかな気持ちになり、仕事の疲れやストレスを取るためには最適な色です。また、心の浄化や転職などの新たな出発の際には、「白」も効果的です。

「青」は心を落ち着かせ、冷静な強い決断力をもたらし、直感を研ぎすましてくれる色です。冷静な判断が必要な場面では、青いものを近くに置くと効果的でしょう。また、「紫」も創造力や洞察力を高める効果があり、特に芸術的な感覚を高めたい場合に身に着けてください。

おわりに

仕事運をアップさせるための風水と色をご紹介しました。今回ご紹介した仕事運のための風水は、一般の会社員だけでなく、自営業の方や文化・芸術関係の仕事をしている方、勉強をする学生まで、さまざまな方に共通するものです。

仕事が上手くいくようになれば、金銭・対人・健康面といった他の要素にも良い影響を及ぼすでしょう。仕事運だけではなく人生の運気を上昇させたいと思っている方は、ぜひこちらを参考にしてください。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降のランキングはこちら
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰... 続きはこちら
おすすめランキング
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒星占... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年の研... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰の<... 続きはこちら
コラムまとめ
スピリチュアル
金運
健康
家族
浮気
離婚
不倫
復縁
結婚
美容