驚くほど当たる!今話題の占いサイトを究極格付け!

【運営会社名】フォーチュンナビ運営事務局

サイトマップ

復縁するためには自分を変える!冷却期間にやりたい自分磨きの方法

2016-02-26
復縁するためには自分を変える!冷却期間にやりたい自分磨きの方法

別れてしまった相手と復縁したいと考えたことがある方は多いのではないでしょうか。しかし、復縁するためには別れた原因を見直し、改善しなければなりません。

1度冷却期間を置いてその間に自分を磨き、相手に昔とは変わった自分を見せることは復縁に効果的です。

今回は、別れた相手と復縁するための自分磨きの方法をご紹介します。



別れた原因を理解する

まずは自分と向き合い、別れた原因を徹底的に理解しましょう。理解しなければ自分が変わることはできません。自分を変えられないうちは、復縁したいという気持ちを伝えても成功しないでしょう。

なぜ別れてしまったのか、自分の欠点は何だったのか、相手にどのような思いをさせたのか、しっかりと考えなければなりません。その上で、自分磨きに何が必要なのかをリストアップしましょう。







外見を磨く

自分磨きというと、内面を磨くことが大切であると思われがちです。しかし、特に女性の場合は、外見を変えることによって内面にも変化が現れます。最終的に内面の変化へとつなげるために、最初の段階では外見の変化も意識しましょう。

外見の変化の基準としては、久しぶりに会う異性の友達、10人中9人が会った瞬間に「すごく変わったね!」と驚かれて褒められることなど、具体的な数字を目標にしましょう。自己満足ではなく、特に異性から変化について良い評価をもらうことが大切です。その変化について、3つのポイントをご紹介します。


まずはファッションの変化です。最も気軽に挑戦でき、効果的な方法です。ファッションの傾向は、基本的に元彼の最も好みの服装に近づけましょう。ここで重要なことは、はっきりと分かりやすく変えることです。なぜなら、女性の細かい変化に気付く男性は多くないためです。例えば、服装の傾向を可愛い系からセクシー系に変化させるなど、分かりやすい変化を意識してください。

次に体型の変化です。これも変化が分かりやすいため、ダイエットが必要な方はぜひ行いましょう。

そして、髪型やメイクの変化です。特に元彼の美意識が高い場合、元彼よりも美意識を高く持つ必要があります。男性は自分を綺麗に見せる努力をしている女性に魅力を感じる傾向にあります。また、そのような女性に会うときはドキドキするものです。一方で、生活感にあふれ、美意識が低い女性にはドキドキを感じることは少ないかもしれません。

髪型もメイクも男性によって好みが分かれますが、男性から見て良い意味で変わったと褒められることを意識して、思い切って外見を変えてみてはいかがでしょうか。



内面を磨く

外見を変えて周りの異性から変化を褒められると、きっと自分に自信が持てるでしょう。その段階で内面の変化はもう始まっています。自信がつくと次第に余裕が生まれます。その余裕が内面の変化の現れなのです。

内面を磨くことは、「人間力」を養うことを意味します。これは女性としてだけでなく、人間として魅力的になるということです。そのためには「自分を好きになる」「自分に自信を持つ」ことが必要です。

まずは自分と向き合い、自分自身について考えなければなりません。復縁を目指すときにはどうしても相手のことばかりを考えがちになります。しかし、まずは自分と向き合い、自分自身への関心を忘れずに自分磨きを行ってください。


おわりに

別れをきっかけに自分を見つめ直し、外見も内面も自分磨きをすることは復縁のためだけでなく、これからの自分自身のためにもきっとプラスになることだと思います。外見だけではなく内面も変えることにより、きっと復縁する可能性も高まるでしょう。

一過性の変化や外見のインパクトだけの変化にならないよう、自分磨きを継続していくことが、その後の恋愛を継続させるためには大切です。


カテゴリー

おすすめランキング

4位以降のランキングはこちら
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰... 続きはこちら
おすすめランキング
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒星占... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年の研... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰の<... 続きはこちら
コラムまとめ
スピリチュアル
金運
健康
家族
浮気
離婚
不倫
復縁
結婚
美容