驚くほど当たる!今話題の占いサイトを究極格付け!

【運営会社名】フォーチュンナビ運営事務局

サイトマップ

開運メイクで運気アップ!風水を取り入れた開運メイク術

2016-02-19
開運メイクで運気アップ!風水を取り入れた開運メイク術

女性にとってメイクは欠かすことができない身だしなみの1つです。メイクをして顔がよりきれいになると、気持ちが明るくなりますよね。

実は、普段のメイクの仕方を少し変えるだけで、運気アップを目指せることをご存じでしょうか?風水を取り入れた開運メイクをすることによって、良い気の流れを呼び寄せることが可能です。

今回は、風水を取り入れた開運メイク術をご紹介します。



恋愛運アップを目指す開運メイク術

風水的にピンクや赤は、恋愛運がアップする色といわれています。そのため、人を惹きつけるパワーが宿る頬にピンクや赤のチークを入れれば、恋愛運アップを目指せるでしょう。

血色感のあるピンクや赤のチークは、男性を本能的に惹き寄せる力を持っているため、高い効果が期待できます。


出会い運をアップさせるためには、頬骨の高い位置にチークを入れましょう。目尻の下辺りから、ブラシで円を描くようにふんわりとチークを入れることがポイントです。


また涙袋は、風水的に「エネルギーのタンク」ともいわれる程、エネルギーや異性を惹きつけるためのフェロモンが詰まっています。涙袋メイクをすることによって、愛され効果をアップさせることができるでしょう。

パールが入っている明るいアイシャドウやハイライトを使用して、涙袋のプックリ感を演出してください。


金運をアップさせたい方におすすめの開運メイク術

金運をアップさせたい方は、金運を表す鼻のメイクに力を入れましょう。

鼻は金運や財運にとって非常に大切なパーツです。普段のお金回りを良くするためには、小鼻にうっすらとハイライトを入れて、ふっくら感を演出してください。


また、鼻筋をきれいに整えることも大切です。白いハイライトを入れて、美しい鼻筋を強調しましょう。しかし、鼻のテカリはお金を燃やすと考えられているため、注意が必要です。こまめに脂を押さえて、テカらないよう気を付けてください。



スムーズな対人関係を導く開運メイク術

対人運をアップさせたい方は、眉のメイクが重要なポイントとなります。

眉は人の印象を大きく左右する大切なパーツの1つです。眉のメイクの仕方を変えるだけで、柔らかくフレンドリーな印象を与えることができます。


対人関係をスムーズにするためには、太眉にチャレンジしましょう。野暮ったい印象になりそうで躊躇してしまう方は、明るいブラウンカラーのアイブロウや眉マスカラを使用してはいかがでしょうか。髪の毛のカラーよりワントーン明るいブラウンカラーを使用することによって垢抜けた印象になり、また表情も優しく見せることができます。


開運メイク術を行う際の注意点

メイクの仕方によって運気アップを目指すことはできますが、メイクの仕方を誤ると運気を下げてしまう恐れがあります。運気を下げるメイクをしないよう、開運メイク術の注意点を押さえておきましょう。


どのような運気をアップさせるためにも、まずは肌のツヤや潤いが非常に大切になります。カサカサの乾燥肌では、運気が下がってしまうため気を付けましょう。開運メイクを行う前には、化粧水や乳液で肌に十分な潤いを与えてください。


また、開運メイクに厚塗りも禁物です。ファンデーションやアイシャドウを厚塗りしてしまうと、肌の呼吸を塞ぎ運気がよどむといわれています。そのため、メイクは全体的に薄塗りになるよう心掛けてください。


おわりに

風水は気の流れを良好にし、開運に導くといわれています。普段何気なく行っているメイクにも風水を取り入れることによって、良い気の流れを引き寄せることができるでしょう。目的に合わせてメイク方法や化粧品のカラーを選んで、運気アップを目指してはいかがでしょうか。

今回ご紹介した開運メイク術はどれも簡単にできるため、ぜひ試してください。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降のランキングはこちら
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰... 続きはこちら
おすすめランキング
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒星占... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年の研... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰の<... 続きはこちら
コラムまとめ
スピリチュアル
金運
健康
家族
浮気
離婚
不倫
復縁
結婚
美容