驚くほど当たる!今話題の占いサイトを究極格付け!

【運営会社名】フォーチュンナビ運営事務局

サイトマップ

報われない恋はもうやめよう!片思いの諦め方・終わらせ方

2016-04-08
報われない恋はもうやめよう!片思いの諦め方・終わらせ方

ほとんどの方が誰かに片思いをした経験があると思います。また、現在進行形で片思いをしている方も少なくないと思いますが、果たしてその恋は進展するでしょうか?

報われない恋を長引かせることによって、その分次の恋愛を楽しむ機会や時間も奪われてしまいます。しかし、成就しない恋であると感じていても、恋を諦めるにはそれ相応の勇気が必要です。

そこで今回は、片思いの諦め方・終わらせ方についてご紹介します。



全力でぶつかる

片思いの恋がなかなか進展しない理由の1つに、「待ちの姿勢」をとっていることが挙げられます。相手に脈がない場合、待っていても成就することはありません。自分の気持ちを整理するためにも思い切って告白し、相手の気持ちを確かめましょう。また、あなた自身がまだ全力でアタックできていないのであれば、やれることは全てやってください。

とにかく中途半端にずるずると片思いをすることはやめましょう。全力で当たって砕ければ、報われない恋だということを自覚し、きっぱりと終わらせることができます。


彼との距離を置く

長い間片思いをしていた相手の場合、当たって砕けたとしても簡単には諦められないかもしれません。そのような場合は、相手を忘れる努力をしなくてはなりません。

まずは意識的に相手との距離を置くようにしてください。連絡先を削除したり、SNSのフォローやつながりを消したりすることによって、相手との連絡手段を絶ち、相手に関する一切の情報を目に入れないようにします。最初は気になって仕方がないかもしれませんが、次第に相手のことを考える時間は減っていくはずです。

また、職場や学校など、どうしても顔を合わせなければならない場合は、相手との接触を必要最低限にするように意識しましょう。しかし、不自然に無視をしたり避けたりすれば、周囲の方に気を使わせることになります。周囲に支障のない程度に距離を置くことをおすすめします。



気分転換する

どうしても相手のことが忘れられない場合は、思い切って気分転換を試みましょう。

例えば、1人で旅行に行ったり、引っ越しをしたりして、彼から物理的な距離を置いてください。忘れやすい環境に身を置くだけでなく、気持ちをリフレッシュすることもできます。

また、部屋の掃除や模様替え、自分自身の見た目をイメチェンすることなども効果的です。昔から耳にすることの多い「失恋すると髪を切る」も、外見を変えることによって新たな気持ちへ向かわせるための行動であるといえます。


積極的に新しい出会いを探しに行く

片思いを終わらせるための最も良い方法は、次の恋を始めることです。そのためにも、積極的に新しい出会いを探しに行きましょう。

合コンやお見合い、知人紹介の集まりや食事会など、出会いのチャンスはどこにでもあります。そして、また新しく好きな人ができた場合、その新たな恋に向かうことによって自然と片思いをしていた相手のことも忘れられるはずです。

より素晴らしい相手と出会うことができれば、報われない恋をすぐに終わらせて、次のより幸せな恋に向けて進むことができます。

新たな出会いのために視野や興味の範囲を広げておき、積極的にさまざまな場所に出向くようにしましょう。



おわりに

悲しいことですが、恋は必ずしも実るわけではありません。時には見切りをつけて終わらせることも必要です。

そのような片思いの経験は決して無駄なものではなく、全て次の恋に生かされていきます。多くの恋を経験して、幸せな未来をつかみ取りましょう。

現在進行形で報われない片思いをしている方は、ぜひ今回ご紹介した方法を参考にしてみてください。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降のランキングはこちら
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰... 続きはこちら
おすすめランキング
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒星占... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年の研... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰の<... 続きはこちら
コラムまとめ
スピリチュアル
金運
健康
家族
浮気
離婚
不倫
復縁
結婚
美容