驚くほど当たる!今話題の占いサイトを究極格付け!

【運営会社名】フォーチュンナビ運営事務局

サイトマップ

元彼とデートを!復縁におすすめのデートスポット3選

2015-04-15
元彼とデートを!復縁におすすめのデートスポット3選

一度別れても元彼への気持ちを忘れられない、どうしても復縁したいという強い思いを持って復縁への努力を続け、ついにデートの機会を得たとき、どのような場所に行けばいいのか迷ってしまう方は多いと思います。復縁を目指す際のデートスポット選びは、今まで積み上げてきた努力が花開くか、それともゼロに戻ってしまうのかを左右する正念場です。

今回はそんな復縁デートを目前にした方のために、元彼と行きたいデートスポットを3つご紹介します。復縁を成功させるためのデートでは、付き合っていたときの思い出の場所やなじみの場所に行くのではなく、二人が初めて行くような場所を選ぶことが重要です。復縁デートに適したスポットである理由も併せてチェックしていきましょう。



 【おすすめスポット1】特別感のあるレストラン

久しぶりのデートで軽く食事をするときにも、いよいよ告白というときにも、レストランはおすすめのスポットです。付き合っている間によく行っていたお店ではなく、二人ともが初めて行くようなお店をセレクトすることがポイントです。少し高級感のあるレストランの個室や半個室を確保しましょう。マンネリを避けられ、お互いが適度な緊張感を持ちながら人目を気にせず個人的な話をすることができ、それにより距離も縮められます。

また、プライベートな空間に近い個室は感情を表に出しやすいため、復縁の告白にも適したデートスポットであるといえます。相手の料理の好みは十分にチェックしておきましょう。


【おすすめスポット2】遊園地・テーマパーク

デートスポットの定番、遊園地やテーマパークも、復縁デートに適した場所の一つです。ジェットコースターやお化け屋敷でのどきどき感にはいわゆる「つり橋効果」があり、元彼と再び恋愛関係になるチャンスを得られます。また、二人で一緒に楽しむことで、「この人といると楽しいな」と元彼に思ってもらうことも大切です。そのためには自分も遠慮せずに目いっぱい楽しんで、すてきな笑顔を見せましょう。

告白を考えている場合には、観覧車の個室がおすすめです。デートの最後、夜景も楽しめる時間に乗れば、ロマンチックなムードで盛り上がります。また、観覧車の頂上はたった一回しかない、という状況に、告白を後押ししてもらうのもいいでしょう。

アトラクションの待ち時間が長すぎると気まずさを感じてしまう場合もあるため、できるだけ気楽にいろいろなアトラクションを楽しめるテーマパークを選ぶと良いでしょう。


【おすすめスポット3】イベント・コンサート

別れる前は行かなかったようなイベントやコンサートへの参加も、刺激的でおすすめです。なじみのない国の文化をテーマとしたイベントや、初めて聴くジャンルの音楽など、まったく新しい世界や文化に足を踏み入れるという経験は、二人の関係に新たな刺激をもたらしてくれます。珍しい体験を前に話も弾み、「この人といれば、自分の可能性がもっと広がるかもしれない」ということを元彼に感じてもらうこともできるでしょう。

なお、新鮮な気持ちを味わうために、デート前にはあえて綿密な下調べをしないことをおすすめします。これにより、「次はこんな変わったイベントに行ってみようか」という、二度目のデートにつなげるきっかけを作りやすくなるでしょう。


おわりに

いかがでしたか?ぴんとくるようなデートスポットが見つかったでしょうか。

ご紹介したとおり、復縁デートは、冷却期間を経て自分が別れる前と比べて成長したことや二人を取り巻く状況も変わったということをアピールしたり、どきどきするような刺激的な気持ちや適度な緊張感を元彼に与え、自分を改めて恋愛対象として見てもらえるチャンスです。復縁に適したデートスポットを選んでチャンスをしっかりつかみ、ぜひ、復縁成就への大きな一歩を踏み出してください。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降のランキングはこちら
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰... 続きはこちら
おすすめランキング
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒星占... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年の研... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰の<... 続きはこちら
コラムまとめ
スピリチュアル
金運
健康
家族
浮気
離婚
不倫
復縁
結婚
美容