驚くほど当たる!今話題の占いサイトを究極格付け!

【運営会社名】フォーチュンナビ運営事務局

サイトマップ

不倫相手が忘れられない…不倫相手と復縁する方法

2015-03-10
不倫相手が忘れられない…不倫相手と復縁する方法

一度は不倫関係に終止符を打ったものの、不倫相手をなかなか忘れることができずに「復縁したい」と思う方は少なくありません。一度気持ちが移ってしまうと、いくら連絡を我慢しても、気持ちはどんどんと膨らんでしまいます。しかし、よりを戻そうにも一度離れてしまっているため、復縁することは簡単ではありません。

そこで今回は、不倫相手と復縁するための方法を3つご紹介します。



別れてからの期間によって変わるアプローチ

別れてから数ヶ月以内に復縁を迫りたいのであれば、自分から積極的に行動することが大切です。不倫相手の気持ちが完全に離れていなければ、自分から行動を起こすことですぐに復縁できる可能性もあるでしょう。

逆に、別れた後に少し時間が経って一度気持ちに整理がついてしまうと、元の関係に戻ることは難しくなります。気持ちに整理をつけた不倫相手が、不倫そのものに対して後ろめたい気持ちを持つことがあるためです。仮に不倫相手が「元の関係に戻りたい」と感じていたとしても、行動を起こす可能性は高くないでしょう。不倫相手が気持ちを整理してしまう前に、自分から不倫相手に連絡を取るようにしましょう。

離れてからある程度の時間が経過してしまっているのであれば、ゆっくりとお互いの関係を修復していくことが大切です。不倫相手はすでに気持ちに整理をつけている可能性があるため、積極的に行動しすぎると逆に距離を取られてしまう恐れがあります。

ただし、気持ちに整理がついているからといって諦める必要はありません。時間をかけてゆっくりと修復することができれば、もう一度不倫相手の気持ちが自分に戻ってくる可能性もあります。

ただし、連絡を取ること自体は問題ありませんが、あまりにも頻繁に連絡を取ることは避けましょう。相手にその気がないのであれば、少しずつコミュニケーションを増やしていく方針に切り替えた方が無難です。

また、過去の話を出しすぎることも控えましょう。不倫相手にとって過去の話は苦々しい思い出となっている場合もあるためです。過去の話をして当時の苦々しさを思い出してしまうと、距離を取られてしまう恐れがあるでしょう。

関係を修復するためには、まず相手の話を優先的に聞くことが大切です。あなたから伝えたいこともあると思いますが、その思いを伝えるのはいったん控え、まずは不倫相手の考えや気持ちを聞くことから始めましょう。



不倫相手から別れを告げられた場合は?

以前別れを不倫相手から告げられてしまった場合には特に注意が必要です。なぜなら、不倫相手が恋愛に疲れてしまっている可能性があるためです。恋愛に疲れている相手に対して積極的に行動を起こすと、よけいに嫌な思いをさせてしまうかもしれません。

そのため、不倫相手から別れを伝えられたケースでは、しばらく時間を置くことが必要です。しばらく時間を置けば不倫相手の考えが変わるかもしれません。また、不倫相手のストレスが軽減された時期に接触を図れば、復縁できる可能性は高まります。

また、時間を置いている際に自分の気持ちを確認しておくことも大切です。本当に不倫相手と復縁するべきなのかどうか、復縁できたとしてどんな付き合い方をしたいのかなど、これからのことについて考えておきましょう。同じ失敗を繰り返さないためには、今後の振る舞いをしっかりと考えておくことが必要です。


復縁するリスクも把握しておこう

不倫相手と復縁するとなると、当然相応のリスクを背負うことになります。裁判に発展してしまう可能性も考えられますし、不倫相手だけでなく自分の心身にも負担がかかってしまう恐れがあるでしょう。

さまざまなリスクを想定し、自分にそれらのリスクを背負う覚悟があるのかどうか、慎重に判断しましょう。復縁すれば不倫相手にも同じリスクを背負わせることになるため、不倫相手の立場になって考えることも大切です。


おわりに

ここまで、不倫相手と復縁するための方法について紹介してきました。不倫相手と復縁したいのであれば、自分よりも相手の気持ちを優先することが大切です。連絡を取ったらメールや声などから不倫相手の心情を読み取り、常に相手の気持ちや考えを知るための努力をしましょう。



カテゴリー

おすすめランキング

4位以降のランキングはこちら
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰... 続きはこちら
おすすめランキング
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒星占... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年の研... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰の<... 続きはこちら
コラムまとめ
スピリチュアル
金運
健康
家族
浮気
離婚
不倫
復縁
結婚
美容