驚くほど当たる!今話題の占いサイトを究極格付け!

【運営会社名】フォーチュンナビ運営事務局

サイトマップ

オラクルカードとは?オラクルカードの種類と使い方&選び方

オラクルカードとは?オラクルカードの種類と使い方&選び方

みなさんはオラクルカードをご存知ですか?オラクルという言葉が「神託」を意味するように、オラクルカードは神様からの思し召しやメッセージを伝えるカードです。何か悩みや疑問、心配なことがあるときに、オラクルカードを使用すれば、進むべき道へと導いてくれます。

オラクルカードには、種類が数多くあり、初心者の方はどれを選べば良いか分からない方も多いと思います。今回はオラクルカードの種類と選び方、また使い方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。



オラクルカードって何?

オラクルカードは、イラストと言葉が書かれた44~45枚のカードで構成されており、解説が書かれた小冊子も添付されています。イラストはカードの種類によって異なりますが、天使、妖精、人魚、花などが代表的です。描かれているメッセージは、基本的にネガティブなものは存在しません。温かく優しいものが多いので、怖い結果が出たらどうしようと怯える必要がない点も魅力です。

オラクルカードには直接メッセージが描かれているので、メッセージをシンプルに受け取れます。質問や悩みに対するメッセージを受けたときに、どのように感じたか、どう受け取ったか、という直感力が重要とされています。

カードを使って質問を繰り返すことで、心の奥にある本当の疑問が見えてきます。聞き手が心の根底にあるものと向き合う機会を与えて、導いてくれるのです。

オラクルカードのメッセージは決定的なものではなく、これからの未来に役立つアドバイスとして捉えてください。メッセージを受けて自分がどう考え、どう動くかが大切なのです。



オラクルカードの種類

オラクルカードは国内に流通しているものだけで200種類以上といわれています。ここではおすすめのカードを紹介します。












スピリチュアルリーディングカード

カードには絵と1文のメッセージが描かれているだけで、解説書もありません。それゆえ、メッセージへのイメージが広がりやすくなるでしょう。イメージのトレーニングにもなるため、全く初めての方も使いやすいでしょう。


エンジェル・カード

日常生活に活かせる、あたたかく前向きなメッセージが描かれています。メッセージが難しい内容ではなく、誰でもすんなり受け入れやすいため、初めてのオラクルカードには最適です。


マジカルフェアリーオラクルカード

妖精やユニコーン、マーメイドやイルカからメッセージを受け取れます。フェアリーたちが、人間が人生を楽しむためのサポートをしてくれます。おとぎ話のようなわくわく感を与えてくれます。


ロマンスエンジェルオラクルカード

西洋絵画のように美しい絵が魅力的。恋愛を司るロマンスエンジェルたちからの、恋愛に関するメッセージを示してくれます。愛に溢れた人生を送りたい方におすすめです。



オラクルカードを使ってみよう!

オラクルカードのメッセージを読み取ることを、リーディングといいます。リーディングに必要なことは、何よりも心を落ち着かせることです。リーディングには直感力が重要なので、手順など細かいことはあまり気にしないようにしましょう。リラックスした状態で、邪念にとらわれず、できるだけ無に近い状態でカードに向き合ってください。

気持ちがリラックスしたら、カードを手に取ります。初めて使うカードは1枚ずつ触れて気持ちを込めてください。悩みや質問を思い浮かべながら、直感的にもういいと思うまでカードをシャッフルします。カードをきり終えたら、一番上のカードを引きましょう。そのカードから感じたことが、質問に対する答えです。

これ以外にも、カードの引き方はいろいろあるので、慣れてきたら知りたい内容によって使い分けてみましょう。


おわりに

オラクルカードは、こうしなければならないといった最終的な意味を持つものではありません。聞き手を良き方向へと導き、前に進むためのチャンスを与えてくれるためのツールといえます。オラクルカードを使うことで、長年抱えていた悩みや、複雑な問題を解決するための糸口が見つかるでしょう。

何かに迷ったときや落ち込んだとき、オラクルカードを手に取ってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降のランキングはこちら
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰... 続きはこちら
おすすめランキング
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒星占... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年の研... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰の<... 続きはこちら
コラムまとめ
スピリチュアル
金運
健康
家族
浮気
離婚
不倫
復縁
結婚
美容