驚くほど当たる!今話題の占いサイトを究極格付け!

【運営会社名】フォーチュンナビ運営事務局

サイトマップ

パワースポット巡りをしよう!健康に効果がある日本国内のパワースポットランキング

2015-02-17
パワースポット巡りをしよう!健康に効果がある日本国内のパワースポットランキング

ここ数年の間で、頻繁に耳にするようになったのが「パワースポット」という言葉です。これは自然の力や霊的な力を感じることのできる場所を指す言葉です。訪れるだけで大きなプラス効果が得られる場所として知られるようになりました。テレビや雑誌でも特集が組まれたことにより、今や日本国内だけでも多くの場所がパワースポットと認定されています。そうした影響から、これまであまり注目されなかった場所にも大勢の人が訪れるようになりました。

パワースポットが持つ力は場所によって異なると言われています。パワースポットが持つ力としては主に金運・恋愛運・仕事運・健康運などの向上が挙げられ、他には癒しの力があるとされているところもあるようです。

この記事では、健康運アップが期待できるパワースポットをランキング形式で3ヶ所ご紹介します。



【第1位】分杭峠

第1位は、長野県にある分杭峠(ぶんぐいとうげ)です。標高1,424mにある峠で、伊那市と下伊那郡大鹿村との境にあります。分杭峠は、著名な気功師が「ゼロ磁場」を提唱したことをきっかけにメディアで取り上げられるようになったパワースポットです。分杭峠の下には中央構造線と呼ばれる断層がありますが、その断層は左右から押し合って拮抗状態にあると言われています。それによって、分杭峠の周辺には地球の強大な生命エネルギーが充満しているとされているのです。

分杭峠には癒しを求める人々が大勢集まっており、腰痛、頭痛、肩こりなどの改善が期待できるとして評判です。





【第2位】生石神社

第2位は、兵庫県にある生石神社(おうしこじんしゃ)です。高砂市にある宝殿山の山腹にあり、「石の宝殿」と呼ばれる石造物があることで有名です。この石造物が造られた理由は未だ解明されておらず、「日本三奇」のひとつとして数えられています。一見すると水に浮いているようにも見えるため、「浮石」という名で呼ばれることもあります。

生石神社は健康や安産に関するご利益があることで有名です。境内には石の宝殿の他にも「霊石」と呼ばれる大きな石があり、この霊石を力強く押すことによって、神から力を授かることができるという言い伝えがあります。同時に、霊石を強く押した手で体の悪い部分に触れると、その部分が健康になるとも伝えられています。



【第3位】上野東照宮

第3位は、東京都にある上野東照宮です。台東区の上野恩賜公園内にある神社で、徳川家康・徳川吉宗・徳川慶喜が祀られています。鮮やかな龍の彫刻が施された唐門があることで有名です。春は牡丹や桜、秋は紅葉、お正月シーズンには冬牡丹が境内をよりいっそう美しく彩っています。

上野東照宮は長寿のご利益があることで知られているパワースポットです。徳川家康が長寿だったことに由来しており、お正月などには長寿を祈願する参拝者で大変賑わいます。また、「栄誉権現」と呼ばれるタヌキも祀られており、「他を抜く」という縁起の良さから、受験生の合格祈願にも一役買っているようです。





おわりに

健康運アップに効果があるとされるパワースポットをランキング形式で3つご紹介しました。分杭峠では地球のエネルギー、生石神社では神秘の力、上野東照宮では徳川将軍家のご利益と、それぞれ健康に効果があるものの、また異なった魅力があります。いずれも健康を望む方におすすめのパワースポットと言えるでしょう。

都会にあって気軽に訪れることができるスポットから、山奥にたたずむ神秘的なスポットに至るまで、健康運アップが期待できるパワースポットは日本各地に点在しています。今回ご紹介した3つのパワースポットをチェックした上で、その他のパワースポットと比較してみるのも面白いでしょう。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降のランキングはこちら
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰... 続きはこちら
おすすめランキング
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒星占... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年の研... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰の<... 続きはこちら
コラムまとめ
スピリチュアル
金運
健康
家族
浮気
離婚
不倫
復縁
結婚
美容