驚くほど当たる!今話題の占いサイトを究極格付け!

【運営会社名】フォーチュンナビ運営事務局

サイトマップ

予知夢をよく見る意味と誰でもできる予知夢を見る方法

予知夢をよく見る意味と誰でもできる予知夢を見る方法

皆さんは予知夢を見たことがありますか?

予知夢とは、自分の未来に起こることを事前に夢で見ることです。科学的に実証されてはいませんが、実際に見たというエピソードはいくつも残っています。


アメリカの元大統領リンカーンは、暗殺される2週間前にホワイトハウスで自分の葬式が行われる夢を見ており、夢の中で警護兵に誰の葬式か尋ねたときに、「合衆国大統領です」と答えられた話は有名です。

また、イギリスのある女性画家は、美しい家の夢を2ヶ月間見続け、家の姿を細部までキャンパスに描きました。そして彼女は、夢から2ヶ月後にある男性と恋に落ち、彼と住むようになった家が、自身が描いた家とまるで同じだったのです。


予知夢は、未来に対するメッセージかもしれません。

今回は、予知夢をよく見る意味と、予知夢を見る方法についてご紹介します。



予知夢の意味

夢は現実とは対照的ですが、予知夢は現実と類似している点が特徴的です。漠然とした夢とは異なり、映像が細かい部分まで鮮明に見え、現実かもしれないと思うほど、五感に訴えかけてきます。予知夢は強いメッセージ性を含んでおり、何か心に引っかかるような感じが残っていた場合は、予知夢を体験した証拠として受け取って良いでしょう。


予知夢には、2つの意味が込められています。

1つは、自分自身や身の周りに対する警告です。リンカーンが見たような自身の死の暗示や、その他にも、恋愛事情や日常的な出来事などの場合もあります。

もう1つは、未来の導きです。イギリスの女性画家のケースのように、未来への道しるべとなっている場合が当てはまるでしょう。警告とは違い、自分の人生の導きを行ってくれる点が特徴です。


予知夢を見る方法

夢日記を書く

自分が見た夢を、日記に書いて分析する方法です。見た夢を書き留めておくことによって、夢の中で似ている人物が登場していないか、同じようなフレーズを聞いていないかを調べます。いつも同じ人物が登場する場合は、自分の守護的存在が人の姿で、現実世界で何かが起きることを伝えているのかもしれません。







音楽を流す

音楽を流すことによって、潜在意識と脳波がリンクしやすい状態にすることが可能です。脳からシータ波が出ると、潜在意識の深層部にアクセスできる状態に近づいています。シータ波を出すために有効なものが音楽なのです。

夢を見るための音楽もあり、うまく活用すれば予知夢を体験する可能性があります。


瞑想する

人は一度眠りについてしまうと、シータ波が出ている感覚(まどろんでいる感覚)が分からなくなります。しかし、半覚醒状態の瞑想中では、脳波のコントロールが可能です。脳波をコントロールできれば、潜在意識からのメッセージを受け取りやすくなるでしょう。


予知夢を見る人の特徴

それでは、どのような人が予知夢を見やすいのでしょうか。

一般的に、純粋な子供は予知夢を見やすいといわれています。子供は大人と比較して、ありとあらゆるものが初めての体験のため、記憶が鮮明に脳に焼き付けられます。そして、論理が未成熟な子供は、潜在意識とリンクしやすく、予知夢を見やすくなるのです。

また、右脳が発達した人も予知夢をよく見るといわれています。右脳は潜在意識をつかさどり、例えばクリエイティブな仕事をしている方は、右脳をよく働かせているため予知夢を見る傾向が強いでしょう。


おわりに

予知夢はいつでも見られるというわけではありません。しかし、いつもはぼんやりとした夢しか見ないが、鮮明にそして象徴的な夢を見たならば、それは予知夢の可能性があります。

予知夢は、不吉な事態への警告や人生の導きなど、未来からのメッセージと考えられるでしょう。意識的に予知夢を見たい場合は、夢日記や瞑想などを習慣にして、潜在意識をコントロールできるようにしてください。


カテゴリー

おすすめランキング

4位以降のランキングはこちら
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰... 続きはこちら
おすすめランキング
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒星占... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年の研... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰の<... 続きはこちら
コラムまとめ
スピリチュアル
金運
健康
家族
浮気
離婚
不倫
復縁
結婚
美容