驚くほど当たる!今話題の占いサイトを究極格付け!

【運営会社名】フォーチュンナビ運営事務局

サイトマップ

メール占いには初回無料もあるってほんと?メール鑑定の仕組みと支払い

メール占いには初回無料もあるってほんと?メール鑑定の仕組みと支払い

ニュース番組や雑誌、新聞の占いなど、現代は日々占いを目にしない日はないといっても過言ではありません。中でも「メール占い」は、ここ数年で利用者が増加し、人気の占いの1つです。しかし、利用したことがないと「本当に当たるの?」「知らない会社にメールを送るのは心配…」と、なかなか足を踏み入れられないのではないでしょうか?

ここではメール占いを有効に活用していただけるように、その仕組みやメリットなどについてご紹介します。



初回無料のメール占い

メール占いは実態が見えづらい世界です。当たるサイトかどうかも分からず、自分にとって初めての占い師やサービス提供企業に対して、いきなりお金を払うのは勇気のいることですよね。

そんなときには、初回無料サービスを利用しましょう。メール占いサイトの運営者側が、まずはお客様を集め、「とにかく一度体験してもらう」ことを目的に提供しているサービスですので、「なぜ無料なの?」と心配する必要はありません。

現在では、初回無料体験のあるメール占いサービスがたくさん存在します。メール占いの初回無料サービスの良い点は、自分と合わないと思った時点ですぐに退会でき、無駄な料金を払わずに済むことです。


占いの方法にはさまざまな種類があります。価格も占い師によって違いますし、鑑定結果としてメールで送られてくる文字数も、占い師によって異なります。その中で満足のいく鑑定結果が得られない、占い師が合わないといった問題もあるでしょう。せっかくの初回無料ですから、自分に合った占い師が見つかるまで、どんどん試してみましょう。ただし、メール占いサイトを選ぶ際は、個人情報取り扱いについての記載があるサイトにすることをおすすめします。



仕組みと支払いについて

メール占いの流れですが、まずは自分が選んだサービスに登録します。そして、利用者が占ってほしい占い師を選び、相談内容をメールで送ります。相談内容は、占いサイトの運営者などの第三者に見られることはありません。

占い師は、利用者のプロフィールと相談内容を照らし合わせて鑑定を行います。利用者がタロットなど占術を選択している場合は、その占術でどのような暗示があるのかを解説してくれます。占い師によってはできない占術もあるため、希望する占術がある場合は、事前に占い師の得意な占術をプロフィールでチェックしましょう。

支払い方法は、サービスにもよりますがクレジットカード、銀行振込、郵便振替、コンビニ振込などさまざまな方法から選択できます。また先払いか後払いかを選べるメール占いサイトもあります。利用する前に、自分にあった支払い方法があるか確認しておきましょう。

また、初回無料のサービスを利用した際には、継続が自動で行われるのかそうでないのかもチェックしましょう。うっかり退会するのを忘れて、いつの間にか課金されていたということが起こるかもしれません。



メール占いのメリットとデメリット

メリット

メール占いのメリットは、なんといっても占い師と顔を合わせることなく占ってもらえる点です。恋愛や不倫の悩みを他人に話すことはなかなか勇気のいることですよね。占い師といざ対面してみると言葉が出てこず、あれも占ってほしかった!などと後から思い出すこともあるでしょう。メール占いはメールでのやりとりなので、言いにくいことも言えますし、じっくり考えた上で相談の文面を作れることが大きなメリットです。

また、対面式と比較すると、比較的安価な鑑定料金で占ってもらうことができます。そして、対面や電話で占ってもらうためには予約が必要ですが、メール占いには予約は必要ありません。時間や場所を選ばず、好きなときに利用できることもうれしいポイントです。

さらに鑑定結果が全て文面に残るため、聞き逃したり忘れてしまうといったこともありません。


デメリット

対面しなくても占ってもらえることは、ときにデメリットになりえます。メール占いは利用者が送ったメールに対して回答するため、占い師とリアルタイムでのやり取りができません。占い師の回答に対して、さらに追加で質問をすると追加料金が発生することがあります。メールを送信をする前に、しっかり相談内容を考えておきましょう。

また、メール占いサイトには、初心者からベテランまで幅広い占い師が所属しており、その実力や得意とする占い方もさまざまです。「相性」の問題もありますから、プロフィールをしっかりチェックしましょう。単純に、「鑑定歴の長い占い師」を選ぶことも1つの手です。


おわりに

メール占いは、対面式の占いより気軽に占ってもらえる上に、割安というメリットがあります。メール占いのメリットとデメリットを理解した上で、ぜひメール占いを始めてみましょう。


カテゴリー

おすすめランキング

4位以降のランキングはこちら
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰... 続きはこちら
おすすめランキング
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒星占... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年の研... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰の<... 続きはこちら
コラムまとめ
スピリチュアル
金運
健康
家族
浮気
離婚
不倫
復縁
結婚
美容