驚くほど当たる!今話題の占いサイトを究極格付け!

【運営会社名】フォーチュンナビ運営事務局

サイトマップ

元彼が連絡してくる心理って?元彼が連絡してくる理由ベスト4

2015-12-07
元彼が連絡してくる心理って?元彼が連絡してくる理由ベスト4

昔別れた元彼から、突然連絡が来たらどうしますか?

もう未練もなく忘れていた存在なのに、急に元彼から連絡が来ると心がザワザワしてしまう方も多いかもしれません。

今回は、元彼が連絡してくる心理についてご紹介します。最近元彼から連絡が来て、戸惑っている方はぜひ参考にしてください。



【元彼が連絡してくる理由1】慰めて欲しい

「今の彼女と喧嘩して」「会社で嫌なことがあって」などうまくいっていないときに、男性は過去に仲の良かった元彼女を思い出すことがあります。

過去の自分をよく知っている元彼女だからこそ、自分の弱さをさらけ出して甘えれば慰めてくれると思い連絡してきます。


元彼の話を聞いてあげてもいいと思う場合は、元彼の相談に乗ってあげても良いでしょう。ただし、現在あなたに新しい彼氏がいて、元彼からの連絡が現在の彼との関係に影響を及ぼすときは注意してください。

あまり優しく接さずに、毅然とした態度で「新しい彼氏がいるから、もう連絡してこないで」と告げることをおすすめします。


【元彼が連絡してくる理由2】友達として付き合いたい

下心がなくても別れた彼女に連絡をとる方も、男性の中には少なからず存在します。

元彼女と友達になりたいと思う男性は、気心の知れた関係の元彼女に対し「久しぶりにメールしてみよう」と、気軽な気持ちで連絡してくることもあるようです。


付き合っていたときはうまくいかなかった二人が、友人関係になると適度な距離感で接することができ、良い関係を築ける場合もあります。

あなたに抵抗がない場合は、元彼と友達関係になってみても良いでしょう。





【元彼が連絡してくる理由3】都合の良い女にしたい

新しい女性よりも、過去に付き合っていた元彼女の方が簡単に連絡を取ることができます。

しかし、「今日会えない?」「飲み会で終電逃したから泊めてくれない?」などの連絡が来たら、要注意です。


急な誘いに乗ったり、家に元彼を上げたりしたら、都合の良い女になってしまうでしょう。あなたのことを考えずに急に誘ってくるときは、元彼があなたのことを都合の良い女にしようとしている可能性が高いでしょう。

あなたが復縁を望んでいる場合は、安易に誘いに乗らない方が得策です。

元彼がどのような意図であなたに連絡をしてくるのか、よく見極めてから行動してください。


【元彼が連絡してくる理由4】未練があり復縁したい

一般的によくあるパターンは、復縁したいと願って元彼女に連絡を取るパターンです。

昔は色々あってうまくいかなかったが、大人になっていくにつれて「今の自分なら元彼女とうまく付き合っていける」と思い連絡する場合があります。


また、女性だけではなく、男性も結婚適齢期になると結婚を意識するようになるものです。

「結婚したいけど、今まで付き合った女性の中で、あの人との相性が一番良かった。別れなければ良かった。」などと後悔し、連絡してくるケースも少なくありません。

あなたが元彼と復縁しても良いと考えている場合は、復縁に向けて話し合いをすることをおすすめします。



おわりに

元彼が連絡してくる心理についてご紹介しました。元彼からのメールや電話の内容には、男の思惑が見え隠れしています。都合の良い女にしたいと思っているパターンもあるため、慎重に判断してください。

あなた自身が元彼と復縁を望んでいるときに連絡が来たとすれば、絶好のチャンスです。しかし、安易に復縁しても良いと匂わすのは危険です。現在、元彼に彼女がいないかを確かめ、復縁する方向で大丈夫なのか、慎重に見極める必要があります。

また、「元彼なんかキレイさっぱり忘れて、新しい道を歩みたい」と思っている場合は、連絡は無視してください。

元彼からの連絡に対しては、自分の気持ちを確かめてから、相手への対応を慎重に考えましょう。


カテゴリー

おすすめランキング

4位以降のランキングはこちら
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰... 続きはこちら
おすすめランキング
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒星占... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年の研... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰の<... 続きはこちら
コラムまとめ
スピリチュアル
金運
健康
家族
浮気
離婚
不倫
復縁
結婚
美容