驚くほど当たる!今話題の占いサイトを究極格付け!

【運営会社名】フォーチュンナビ運営事務局

サイトマップ

メールの無視が怖い…!返信がある復縁メールの内容とは?復縁メールテクニックをご紹介!

2015-01-20
メールの無視が怖い…!返信がある復縁メールの内容とは?復縁メールテクニックをご紹介!

「別れた彼や夫と復縁したい」その思いは行動に移さなければ叶いません。しかし、いきなり復縁したいという感情をぶつけただけでは、逆に関係を悪化させてしまう可能性さえあります。

復縁を成功させるためには、慎重に段階を踏む必要があるでしょう。まずは、会いに行ったり電話をしたりするよりも軽い方法、たとえばメールを送ってみてはいかがでしょうか。

最初から復縁の話題に触れるのではなく、まずはあたりさわりのない内容のメールを送り合う関係にまで距離を縮めることが大切です。ここでは、今大人気のメール占いサイト「占いRing」から、別れた彼・夫に無視されない、復縁へ向けたメールテクニックについてご紹介します。


未練を感じさせない軽い内容が復縁メールのコツ

復縁メールで元彼や元夫に無視されやすい内容は、未練が感じられるメールです。メールのやりとりを繰り返し、話が核心に迫ってきた頃なら素直に未練を表現しても良いのですが、最初からその思いをあからさまに見せてしまうのは得策ではありません。

逆の立場になって想像すれば簡単に理解できると思います。恋愛感情の失せた相手からいきなり未練タラタラの復縁メールが届いたとしたら、鬱陶しくて逃げたくなりませんか?

少し前までは傍にいてくれた彼であっても、現在は「元彼」であることを潔く受け止める心構えが大切です。復縁メールは、すでに別々の道を歩んでいる二人として、恋愛とはまったく別の軽い内容から始めましょう

しかし、復縁の成功率は別れから時間が経つほど下がります。彼の心から自分の存在が薄れてしまうこともあるでしょうし、彼に次の恋人ができてしまう可能性もあります。当然ながら、時間とともに彼の気持ちや状況は変化するのです。最初から復縁を迫るのは得策ではないにしろ、勝負は一ヶ月以内と心得て早めに手を打つことが大切です。


返信率を高める復縁メールテクニック

復縁への小さなきっかけを生み出すメールのコツをご紹介します。

まずは、自然なメールの交換を繰り返すことを目標にしましょう。彼からの返信率を高めるためには、質問を投げかけるようなメールが効果的です。質問されると答えたくなる心理を刺激し、さりげなく返信を促しましょう。あくまで明るく具体的に、短い疑問文メールを送ります。

たとえば共通の知人の名前を持ち出し、「〇〇と連絡を取りたいんだけど、うっかり連絡先を消してしまったみたい。連絡先を教えてくれないかな?」といったメールを送ってみると良いでしょう。

他にも、二人の思い出にさりげなく触れつつ「一緒に行ったイタリアンのお店の名前、なんて言ったっけ?友達と行こうと思ったんだけど名前忘れちゃって…」と聞いてみるのも良いかもしれませんね。

また、復縁したい彼から借りたままの物、彼の忘れ物がある場合は、それを生かしたメールも効果的です。たとえば「借りたままのマンガ、返したいんだけどどうしたら良いかな?」といったメールです。このようなメールであれば、返事がくる可能性が高いでしょう。

しかし、返信メールをもらえたとしても舞い上がって次々とメールを送ってはいけません。彼に面倒くさがられる可能性があるためです。1つの話題につき3、4回程度やりとりして終わり、というくらいのゆとりを持ちましょう。


復縁に向けて謝罪と感謝を伝える復縁メール

復縁するためには、別れをどのように受け止めているかについて、自分の気持ちを彼に伝えなくてはいけないタイミングがやってきます。その際には、自分の反省と彼への感謝を素直に伝えるメールが効果的です。

まずは、別れの理由が自分のせいであることを認めましょう

「あなたの優しさに甘えてたくさん傷つけてしまいました。ごめんなさい。」

「自分のわがままに気がつかないで、私は本当にバカだったね。」

そして、感謝の気持ちを送ることも大切です。

「こんな私と付き合ってくれて、本当にありがとう。」

ありがとうという言葉が入ることで、反省だけの寂しげな雰囲気からさわやかで前向きな印象に変わりますよね。自分が反省の気持ちを伝えることで、彼の中で「以前とは違う付き合いができるのでは?」という期待感が膨らみます。その希望が復縁への道を開くカギになるでしょう。


おわりに

復縁のチャンスを生み出す復縁メールのテクニックをご紹介しました。連絡を取り合うためのきっかけには、恋愛感情を伏せた軽い疑問文メールが効果的です。また、復縁へとコマを進めるために、過去の恋愛における自分を反省すると同時に彼に感謝を伝えましょう。これで復縁の可能性が見えてくるはずです。


悩んでしまったら、誰かに相談するのもアリ

自分1人で悩んでしまい、相手の気持ちはもちろん、今自分が置かれている状況にまで疑いを持ってしまった。そんなときは誰かに話を聞いてもらうだけでも気持ちが楽になるはずです。
「占いRing」はあなたの苦悩や感情をしっかりと受け止め、時には軽く背中を押してくれるようなアドバイスをしてくれます。
初回の診断は無料で出来るので一度お試しなってはいかがでしょうか。

あなたにもうすこしの幸せを…。ー占いRingー

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降のランキングはこちら
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰... 続きはこちら
おすすめランキング
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒星占... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年の研... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰の<... 続きはこちら
コラムまとめ
スピリチュアル
金運
健康
家族
浮気
離婚
不倫
復縁
結婚
美容