驚くほど当たる!今話題の占いサイトを究極格付け!

【運営会社名】フォーチュンナビ運営事務局

サイトマップ

復縁を成功させるために潜在意識を書き換える方法

2016-02-22
復縁を成功させるために潜在意識を書き換える方法

大好きな彼との別れは辛く悲しいものです。できることなら復縁したい、と思っている方も多いと思います。

復縁を成功させるためには、潜在意識を書き換えることが有効的です。潜在意識には、現実に起こる結果を左右する力があるといわれています。潜在意識をうまく書き換えることができれば、復縁を成功させることができるでしょう。

そこで今回は、復縁を成功させるための潜在意識を書き換える方法について、ご紹介します。



潜在意識と復縁の関係

人の意識は、自分でコントロールできる「顕在意識」とコントロールできない「潜在意識(無意識)」の2つに分けることができます。

顕在意識は全体の意識の内3%程しか占めておらず、残りの97%は潜在意識が占めています。

つまり、人の行動は潜在意識が大きく影響しているのです。


頭ではこうするべきだと分かっていても、どうしても行動に移せないことはありませんか?これは、潜在意識に「できるわけない」「大変そうだ」というネガティブな思考があるためです。


人の意識は、不安や恐怖など、ネガティブな感情が伴った記憶が残りやすい性質を持っています。嬉しかったポジティブな記憶より、傷付けられたり恥をかいたりしたネガティブな記憶の方が残りやすいのです。


つまり、潜在意識の中に「復縁できないかもしれない」などのネガティブな思考があると、復縁を成功させる行動に、無意識の内にブレーキを掛けてしまいます。

反対に、人の行動をはじめ、思考や態度に大きな影響を与える潜在意識を味方につければ、復縁を成功させる近道となるのです。



ポジティブな情報を潜在意識にインプットさせる

潜在意識を書き換えて復縁を成功させるためには、ポジティブな情報を潜在意識に積極的にインプットさせることが大切です。まずは、復縁を信じることから始めましょう。


復縁を信じるためには、彼と過ごした幸せだった日々を思い出してください。このときに大切なポイントは、彼も楽しそうにしている場面を思い出すことです。2人が幸せだった場面を思い出しながら「あの頃のように絶対またうまくいく!」と強く信じてください。

鮮明に思い出すことができない場合は、記憶が多少変わっても問題ありません。とにかく、彼と楽しく過ごしている場面をイメージすることが重要です。


次に、2人の将来のビジョンを思い浮かべます。2人の幸せな将来を潜在意識にインプットさせることによって、人は自然と実現するための行動をとろうとします。

潜在意識をポジティブな思考に書き換えることによって、現実の行動や態度にも変化が現れるのです。


2人の幸せな情景がうまくイメージできない場合、その状態では絶対に復縁を迫ってはいけません。潜在意識の中にネガティブな思考が残っていると、行動は険悪な関係に近付こうとするため、ますます復縁は遠のくでしょう。



夢ノートを作成しよう

ポジティブな思考を、潜在意識により効果的にインプットするために、「夢ノート」を作成してはいかがでしょうか。

目標や願望を紙に書き出す行為は、潜在意識に大きく働きかけます。夢ノートへの書き込みを習慣化させ、自分の目標や願望を深く潜在意識に刻みましょう。








【夢ノートの作成方法】

1.かわいいノートを1冊用意する


2.彼との幸せな将来を具体的に書き込む(例:私は半年以内に○○と付き合う)


3.1日5分、目標や願望を繰り返し書く(このとき、声に出しながら書くとより効果的です。)


最も潜在意識を書き換えやすい時間帯は、就寝前と起床後といわれています。α波が出やすいボーッとしている時間に、夢ノートに書き込んだり、書いたものを読み返したりしましょう。


おわりに

潜在意識には、現実の行動を変えるといわれる程、大きな力があります。ネガティブな思考が残りやすい潜在意識を書き換え、復縁を成功させましょう。

しかし、潜在意識は1日や2日で簡単に書き換わるものではありません。毎日継続して潜在意識に働きかけることを心掛けてください。


カテゴリー

おすすめランキング

4位以降のランキングはこちら
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰... 続きはこちら
おすすめランキング
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒星占... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年の研... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰の<... 続きはこちら
コラムまとめ
スピリチュアル
金運
健康
家族
浮気
離婚
不倫
復縁
結婚
美容