驚くほど当たる!今話題の占いサイトを究極格付け!

【運営会社名】フォーチュンナビ運営事務局

サイトマップ

ネイル初心者におすすめ!「マスキングテープ」を使ったセルフネイル

2015-11-04
ネイル初心者におすすめ!「マスキングテープ」を使ったセルフネイル

さまざまな用途に使用でき、かわいらしいデザインが豊富にあることから大人気のマスキングテープ。プレゼントのラッピングに活用したり、ノートや写真などをデコレーションして楽しんでいる方もいるのではないでしょうか。

幅広い活用方法があるマスキングテープですが、実はネイルアートにも使用できることをご存じですか?マスキングテープを使用したセルフネイルは簡単に行えるため、ネイル初心者の方にもおすすめです。今回は、マスキングテープを使ったセルフネイルについてご紹介します。



マスキングテープを使ってセルフネイルを楽しもう!

指先がきれいなネイルで彩られていると、自分の手を見るたび嬉しい気持ちになりますよね。しかし、セルフネイルに慣れていない方の場合は、ネイルが爪からはみ出してしまったり、シワがよったりと失敗がつきものです。

そこで、ネイル初心者の方におすすめしたい方法が、マスキングテープを使用したセルフネイルです。


本来マスキングテープとは、塗装などで周囲が汚れないよう保護する目的で作られた粘着テープです。粘着力が弱いため、剥がした後もベタベタしないメリットを持っています。

そのため、マスキングテープを使用したセルフネイルは、爪に大きな負担を掛けずに簡単にネイルを楽しむことができます。普段使いのネイルはもちろん、結婚式やパーティーなど、1日限りのイベント用ネイルとしても最適です。


また、マスキングテープを使用したセルフネイルの魅力は、豊富なデザインの中から自分好みのマスキングテープを爪に貼れる点にもあります。水玉やストライプなど、自分でネイルを行うには難しいデザインでも、マスキングテープを使用することで簡単に行うことが可能です。



マスキングテープを使ったセルフネイル方法

ここでは、マスキングテープを使用した基本のセルフネイル方法をご紹介します。













材料

・マスキングテープ

・鉛筆

・はさみ

・トップコート


セルフネイル方法

1.マスキングテープを2cm程度にカットし、爪に貼ります。


2.鉛筆を使用して爪の形にそって下書きを書いてください。


3.爪に貼ってあるマスキングテープを一旦爪から剥がし、鉛筆でなぞった線にそってカットしてください。


4.爪の形にカットしたマスキングテープをシワがよらないように丁寧に爪に貼り付けます。


5.最後に、マスキングテープの上からトップコートを塗ったら完成です。



ネイルの定番!フレンチネイルの作り方

ここでは、ネイルの定番デザインの1つである、フレンチネイルの作り方をご紹介します。爪の先だけ色を乗せるフレンチネイルは、上品でおしゃれな印象を与えることが可能です。

爪先の色をきれいに分けるフレンチネイルは、ネイル初心者にとっては難しいデザインかもしれません。しかし、マスキングテープを使用すれば、簡単にフレンチネイルを作ることができます。





フレンチネイルの作り方

1.マスキングテープを2cm程度にカットし、爪先に貼ります。


2.鉛筆を使用して爪の形にそって下書きを書いてください。境目部分は、フレンチ部分のカーブバランスを意識しながら曲線を書きましょう。


3. 爪に貼ってあるマスキングテープを一旦爪から剥がし、鉛筆でなぞった線にそってカットしてください。


4. 爪の形にカットしたマスキングテープをシワがよらないように丁寧に爪に貼り付けます。


5. 最後に、マスキングテープの上からトップコートを塗ったら完成です


おわりに

マスキングテープを使ったセルフネイルについてご紹介しました。

ネイルサロンはお金が掛かるし、自分でネイルをするときれいにできないと悩んでいる方もいると思います。

しかし、マスキングテープを使ったセルフネイルなら、簡単かつ低コストでネイルを楽しむことができます。マスキングテープのデザインや、カットの仕方によってネイルの印象は変わるため、自分なりのセルフネイルを楽しんではいかがでしょうか。


カテゴリー

おすすめランキング

4位以降のランキングはこちら
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰... 続きはこちら
おすすめランキング
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒星占... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年の研... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰の<... 続きはこちら
コラムまとめ
スピリチュアル
金運
健康
家族
浮気
離婚
不倫
復縁
結婚
美容