驚くほど当たる!今話題の占いサイトを究極格付け!

【運営会社名】フォーチュンナビ運営事務局

サイトマップ

縁結びの神様にお願いしよう!恋愛成就のご利益がある神社ランキング

縁結びの神様にお願いしよう!恋愛成就のご利益がある神社ランキング

年齢や立場に関係なく人生に恋の悩みはつきものです。「つらい恋を成就させたい」「一度終わらせた恋を復活させたい」そのような悩ましい女心の味方になってくれるものが縁結びの神社です。全国に多数ある恋愛成就の神様の中から、特にご利益があると評判の3社を厳選してランキング形式でご紹介します。



 

【第3位】貴船神社(京都府)

日本各地に450社以上あるといわれる貴船神社の総本山です。映画や小説の『陰陽師』に登場した影響もあり、恋愛成就を願う女性で年中にぎわっています。

神社内には本宮、奥院、結社と3つの社がありますが、参拝する際は3社全てを巡る三社詣がおすすめです。本宮で配られる結び文に恋愛や復縁の願いごとを書き、最後にお参りする結社の結び処で結びつけると恋愛成就に絶大なご利益があるとされています。

恋に最も効くといわれている社は磐長姫命(いわながひめのみこと)を祭っている結社ですが、恋愛パワーを最大限享受したいなら、三社詣をきっちりと行うことをおすすめします

また、奥院は縁切りで知られるパワースポットです。本宮で結び文を手に入れたら、奥院で悪縁や悪運をさっぱりと断ち切り、最後に結社で恋愛成就を祈願しましょう。

縁結びのお守りを購入すれば、さらにご利益がアップするともいわれています。貴船神社で恋愛成就祈願を度々行っていたとされる平安時代を代表する女流歌人、和泉式部をデザインしたお守りや、結び文を模したお守りなど、バリエーション豊富なお守りがあります。


【第2位】気多神社(石川県)

能登国一宮の社格を誇る石川県の気多神社は、古事記にも登場する歴史ある神社です。大己貴命(おおなむちのみこと)を祀っています。

気多神社の催しの中でも、特に見逃せない催しは毎月1日に開催される「心むすび祭」です。午前8:30までに神社に訪れると、先着100人が由緒正しき月次祭に参加することができます。神主の祝詞、巫女による奉納の舞などの後、参列者は一人一人玉串を奉納します。心むすび祭の目玉はそれだけではありません。心むすび祭の日に限り、午後4時まで無料の占いやお払いを受け付けているのです。

また、縁結び専用の祈願所「気麗結びどころ」では、恋愛成就の特別な祈願をすることもできます。参拝した人だけが購入できる復縁のお守りや、良縁に恵まれると評判の結び守りが人気です。

しっかり参拝をすませたら、むすび石を探しましょう。むすび神苑と書かれた巨石の上に、願いを込めながら小石を積むと恋の願いが叶うといわれています。


【第1位】出雲大社(島根県)

古事記や日本書紀にもその名が記される日本を代表する神社です。最強の恋愛の神様といわれる大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)が祭られており、古代より縁結びにご利益があるとして多くの人から信仰を集めてきました。現在も恋愛関係や人間関係の向上を願う参拝客が、全国からひっきりなしに訪れます。

特に近年は、60年ぶりに屋根の葺き替えや遷宮が行われている影響もあって参拝客が急増しました。出雲大社の遷宮が完全に終わる平成28年までは、縁結びのお守りを包む紙の材料として遷宮前の屋根が使用されています。60年間のパワーがぎっしり詰まったお守りを購入できるよう、平成28年ごろまでに出雲大社に参拝し、お守りを手に入れてはいかがでしょうか。何が何でも叶えたい恋があるならば、日本最強の恋愛のパワースポットと呼ばれる出雲大社を見逃す手はありません


おわりに

恋にまつわる悩みは、今も昔も変わらず尽きることがありません。古来より恋愛の神様として名を馳せた出雲神社、気多神社、貴船神社の3社は、恋愛への情念が長年染み付いていることもあり、恋愛に関するご利益はまさに神がかりだといわれています。どうしても成就させたい恋がある方は、恋愛の神様に思いを託すことをおすすめします。

カテゴリー

おすすめランキング

4位以降のランキングはこちら
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰... 続きはこちら
おすすめランキング
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒星占... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年の研... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰の<... 続きはこちら
コラムまとめ
スピリチュアル
金運
健康
家族
浮気
離婚
不倫
復縁
結婚
美容