驚くほど当たる!今話題の占いサイトを究極格付け!

【運営会社名】フォーチュンナビ運営事務局

サイトマップ

彼氏に浮気がばれた!即謝罪?泣き落とし?浮気発覚後のベストな対処法

2015-01-22
彼氏に浮気がばれた!即謝罪?泣き落とし?浮気発覚後のベストな対処法

「浮気をされても平気」と言えるほど割り切ることができなくても、浮気をした彼を結果的に許して付き合い続ける女性は意外と多いものです。しかし逆に、浮気をした彼女を許せる男性はそれほど多くはないと言われています。

浮気がばれて本命の彼と別れることになってしまったら、大きな悔いを残すことになるでしょう。浮気を水に流してもらって彼とやり直すためには、浮気が発覚したあとの女性の態度はとても重要です。

ここでは、浮気がばれたときに女性がとるべき対処法についてご紹介します。


体の関係だけは絶対に認めないこと

浮気が発覚した場合、基本的に嘘はつかないことをおすすめします。苦しまぎれに嘘をついてごまかしても、信じてもらえないどころか反省していないと思われ、愛想を尽かされてしまいかねません。

ただ、例外的に嘘をつくとしたら、「体の関係はなかった」と言い張ること、この1点のみです。男性は女性以上に、体の関係があったかどうかを気にします。体の関係を認めてしまうと、たとえ付き合い続けたとしても大きなわだかまりを残すことになってしまうでしょう。

体の関係を示す証拠がある場合は別ですが、浮気相手とは二人で食事やドライブなど、遊びに行くだけの段階であったことにするのです。どんなに問い詰められても、白状しない覚悟で嘘をつきましょう。

あるアンケート調査では、妻の不倫がばれたあとに妻がごまかした場合、その後の夫婦関係が悪くなったケースが半数以上を占めたそうです。たしかに、浮気をしておきながら見えすいた嘘でごまかす姿を見れば、人間性に疑問を感じてしまい、良好な関係を続けることは難しくなるかもしれません。そのため、嘘をつくからには心から信じさせることが大切で、途中で撤回するような中途半端な嘘は絶対につかないようにすることが賢明です。


いいわけをせずに素直に謝る姿を見せること

前述したあるアンケート調査では、不倫がばれたときに妻がすぐに認めて謝罪した場合、その後の夫婦関係が悪くなる割合が最も低いという結果が出ています。また、夫婦関係が良くなった割合が最も高いという結果も出ています。この結果にもとづけば、浮気がばれた場合は誠意をもって謝ることが最も良い方法と言えそうですね。

たしかに、浮気がばれた途端に開き直った態度を見せられてはまったく反省しているように見えず、許す気になれない男性も多いことでしょう。許してもらうためには、いさぎよく自分の非を認め、いいわけをせずに謝る姿を見せることがポイントです。できる限りの言葉をつくし、浮気をしてしまったことへの反省と後悔を伝える努力をしましょう。

しかし、そうやって謝ったとしても許してもらえないケースもあります。その場合には、謝罪の言葉に加えて今後の約束を交わすことがポイントです。彼の怒りをやわらげられるかもしれません。たとえば「浮気相手の連絡先を削除し、二度と会わない」「約束を破ったときは罰として彼の言うことを何でも聞く」など、彼が納得する約束を提案するのです。厳しい交換条件となるかもしれませんが、本気の姿勢を見せる必要があります。

それでも許してもらえないときには涙を見せるという最終手段をとることも1つの手です。普段からよく泣く女性の場合は効果的とは言えませんが、普段泣かない女性が静かに涙を流す姿を見れば、彼の怒りがやわらぐかもしれません。


それでも別れたいと言われたらすがりつかないこと

どうしても浮気が許せないという男性も少なくないのが現実です。誠意をもって謝っても、別れを切り出されてしまうこともあるかもしれません。そのような場合、泣いてすがったりしては逆効果です。不安は大きいでしょうが、静かに別れを受け入れ「許してもらえるまで待っている」ことを伝えましょう。時間が経って彼の怒りがおさまり、彼に「よりを戻したい」と思わせるためには、別れ話の時点ですがりついて嫌悪感を抱かせないことが大切です。

また、リスクを含んだ賭けとなりますが、彼から別れを告げられる前に自分から別れを示唆することで、結果的に別れを回避できる可能性もあります。大切なのは「本当は別れたくない。でも浮気をした自分には引きとめる資格などない」という姿勢です。彼が別れを決断する前であれば、彼があなたに未練を感じて「やっぱり別れたくない」という気持ちが強まる可能性もあるでしょう


おわりに

浮気が彼にばれてしまったとき、どのように対処するかによってその後の付き合いが大きく左右されます。体の関係がなかったという1点にしぼって嘘をつき、あとは嘘をつかずに素直に謝ることが一番のポイントです。また、彼の怒りがおさまらない場合は謝罪の言葉に今後どうするかの約束を付け加える、涙を見せるといったこともポイントの1つです。それでも彼が別れを切り出した場合には、静かに受け入れましょう。彼の怒りがおさまったあとの復縁へと可能性を残す効果があります。

現在二股恋愛中だという女性は、浮気がばれてしまったときにあわてないよう、ぜひこれらのポイントを覚えておいてくださいね。


カテゴリー

おすすめランキング

4位以降のランキングはこちら
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰... 続きはこちら
おすすめランキング
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒星占... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年の研... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰の<... 続きはこちら
コラムまとめ
スピリチュアル
金運
健康
家族
浮気
離婚
不倫
復縁
結婚
美容