驚くほど当たる!今話題の占いサイトを究極格付け!

【運営会社名】フォーチュンナビ運営事務局

サイトマップ

憧れの社内恋愛が不倫のはじまり!社内不倫のきっかけ3つ

2015-02-16
憧れの社内恋愛が不倫のはじまり!社内不倫のきっかけ3つ

仕事と自宅の行き来ばかりで「出会いが少ない」と嘆く女性も多い昨今。そんな生活で身近な出会いといえば、会社にいる男性です。社内恋愛から結婚に発展したというケースも多く、憧れている人もいるでしょう。しかし、その憧れの社内恋愛が社内不倫の始まりになってしまうことも十分に考えられます。しかもそのきっかけはほんの些細なことである場合が多いようです。では、どのようなきっかけがあって社内不倫がスタートしてしまうのでしょうか。

ここでは、社内不倫のきっかけを3つご紹介します。


【1】お互いの悩み相談

社内不倫のきっかけとして多いのが、仕事の悩み相談です。ほぼ毎日顔を合わせているため信頼関係が生まれやすく、つい仕事の悩みだけでなくプライベートな悩みを相談してしまうこともあるでしょう。

もし自分が何かに悩んで弱っているときに、話を聞いてくれて優しい言葉をかけてくれる人が近くにいたらどうでしょうか。つい惹かれてしまいませんか?特に、恋愛の悩みを相談すると相手も自分を「異性」として見るため、恋愛や不倫に発展しやすい傾向にあるようです。

また、これは男性の家庭内での悩みにも大きく関係しています。小さい子どもがいる場合、妻が子どもにかかりきりになってしまうことは多いでしょう。そのような場合、身近にいる社内の女性に目が向きやすくなってしまうことがあるのです。

特に、役職に就いているなど社会的地位の高い男性の場合、遊ぶお金を持っているため周囲にも人が集まってきます。そのような男性の近くにいると、遊んでいるうちに男女関係にまで発展してしまうかもしれないのです。


【2】普段と違う姿を見て

普段と違う姿を見て惹かれ始め、社内不倫に発展するというパターンもあります。特に飲み会や社内旅行など、仕事とは違う姿を見られるイベントは引き金になりやすいようです。

飲み会のときには当然お酒が入っているため、無防備な状態になっていることも多いものです。普段とは違う一面を見られることも多々あるため、知らず知らずのうちに恋愛スイッチが入ってしまうこともあるでしょう

また、飲み会の帰りに帰る方向が同じだったり、飲みすぎて介抱されたりすると、タクシーで一緒に帰ることもあるかもしれません。そのような場合に男性が「送り狼」になることも考えられます。

社員旅行も社内不倫のきっかけになることがあります。社員旅行も飲み会と同じで、仕事のときとは違う服装や表情が見られるでしょう。それが恋愛のきっかけになりやすいのです。ただ、社員旅行の場合は飲み会とは異なり、旅行中に男女関係に発展するということはあまりありません。社員旅行でいつもとは違う魅力に惹かれ、その後急接近、というパターンが多いようです。


【3】一緒に何かをやり遂げた達成感から

一緒に何かをやり遂げたという達成感で、お互いに特別な感情が芽生えるのは珍しくありません。業態や部署にもよりますが、会社ではチームで企画やプロジェクトを行うことも多いものです。そうした企画やプロジェクトが大変なものであればあるほど、一緒に乗り超えた達成感や一体感、信頼感は生まれやすいことでしょう。そこから恋愛感情が生まれ、徐々に膨れ上がってしまうこともあります。

2人だけでの残業も、社内不倫につながりやすいきっかけの1つです。広いオフィスに2人だけとなれば、意識してしまうこともあるでしょう。そして2人だけで夜遅くまで残業をした場合、お互いにお互いを労って飲みに行こうと誘うのは不思議なことではありません。2人で仕事を終わらせたという達成感がある中で、飲みに行くという状況は、2人の距離をより近づける可能性があります。もしかすると、そのまま勢いで関係を持ってしまうかもしれません。


おわりに

社内不倫は身近にいるからこそ起こりやすい上、そのきっかけは非常に些細なことばかりです。気がついたら既婚の男性社員に対して抑えきれないほどの恋愛感情を持ってしまっていた、ということもあるかもしれません。強い気持ちを持って既婚男性からの誘いを断るか、それとも思う存分恋愛を楽しむかは自分次第です。よく考えて行動しましょう。


カテゴリー

おすすめランキング

4位以降のランキングはこちら
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰... 続きはこちら
おすすめランキング
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒星占... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年の研... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰の<... 続きはこちら
コラムまとめ
スピリチュアル
金運
健康
家族
浮気
離婚
不倫
復縁
結婚
美容