驚くほど当たる!今話題の占いサイトを究極格付け!

【運営会社名】フォーチュンナビ運営事務局

サイトマップ

離婚・別居から復縁したい方必見!相手の気持ちを取り戻す復縁のきっかけ3選

2015-03-10
離婚・別居から復縁したい方必見!相手の気持ちを取り戻す復縁のきっかけ3選

幸せな結婚を果たし、一度は「生涯この人と共に生きていこう」と心に誓った夫婦であっても、何らかのきっかけで別居・離婚してしまうことがあります。離れて初めて相手の存在の大きさを自覚したという方もいるでしょう。

そこで、この記事では別居してしまった夫・離婚してしまった元夫の気持ちを取り戻すきっかけを3つご紹介します。ぜひ復縁の参考にしてください。



【1】焦らずに何気ないメールを送る

別居した夫・離婚した元夫に対する愛情が湧き出てくると、すぐ連絡したくなる方は多いかもしれません。しかし、別居や離婚はよくよく考えてから結論を出したことのはずです。焦って連絡をしてしまうと、自分の気持ちがきちんと伝わらなかったり、相手が冷静に考えられなかったりと、良いことがありません

お互いが冷静になるための「冷却期間」は必要な時間です。最低2~3ヶ月は期間を置きましょう。長くなり過ぎると冷静になるというよりも気持ちが冷めてしまう可能性があるため、半年以内を目安にするのがおすすめです。

冷却期間が過ぎたら、軽く電話・メールをしてみましょう。近況を聞くなど、なるべく重くない挨拶程度の内容を選ぶのが無難です。

また、「同報メール」も相手の気持ちを取り戻すきっかけになり得ます。同報メールとは、別居した夫・離婚した元夫以外にも連絡していることが分かる内容のメールのことです。例えば、アドレス変更のメールも同胞メールの一種です。別れる前のアドレスから、新しいアドレスに変える際に、「一応教えておく」という雰囲気で送信してみましょう。返信がなくても良い内容のものであれば気軽に送信できます。相手から返事が来る場合もあればそのままスルーされる場合も考えられますが、送信が完了した時点で自分が着信拒否されていないことも分かります。



【2】子どもに関するイベント

子どもがいる場合、別れても伝えなくてはならないことがあるものです。授業参観やお遊戯会といった行事がある場合、それをきっかけに夫に連絡するのも良いでしょう。子どもに関する記念日や特別な日がある場合も、同様に連絡しても不自然ではありません。

子どもを引き合いに出すのは気が引けるかもしれませんが、別居や離婚を経ても親心はなかなか消えないものです。復縁するためのきっかけにする方法としては大変有効です。

久々に再会した際に、「俺がいないとダメだ」と思わせることができれば、家に帰って来てくれる可能性は高まります。ただし、ダメな母親を演じることは逆効果になる場合があるため、一生懸命子どもを育てていることをアピールする必要があるでしょう。


【3】自分を磨きつつ、偶然を装って再会

別居や離婚の原因が自分にあるという場合、内面はもちろん外見も磨くことで、相手の気持ちを取り戻せることがあります。復縁したいのであれば、時間とお金をかけて自分磨きをし、彼が戻ってくるように仕向けましょう

例えば、家庭的な女性を目指すという努力の仕方があります。家事や育児が上手にできなかったことを後悔している方は、家庭的な女性になったことをアピールできるよう料理を勉強するなどの努力が必要です。

また、所帯じみたことが原因になったという人は、女性らしさを取り戻すべく、エステに通ったりメイクを練習したり、ファッションにこだわってみると良いでしょう。魅力的な女性であることが分かれば、彼の気持ちも変わるかもしれません。

自分磨きが完了したら、彼が行きそうな場所に行ってみます。共通の知人を協力者にする、または何度も挑戦して巡り合いを楽しみにするのも良いでしょう。再会した際、彼は以前と違う気持ちになってくれるかもしれません。


おわりに

別居した夫、離婚した元夫との復縁のきっかけを3つご紹介しました。あくまできっかけにすぎませんが、それでも復縁につながる可能性は十分あるはずです。ただし、今回ご紹介した方法のどれを試しても良いわけではありません。別れた原因によってどの方法を参考にすべきかが異なります。まずは別れた原因を振り返りましょう。



カテゴリー

おすすめランキング

4位以降のランキングはこちら
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰... 続きはこちら
おすすめランキング
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒星占... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年の研... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰の<... 続きはこちら
コラムまとめ
スピリチュアル
金運
健康
家族
浮気
離婚
不倫
復縁
結婚
美容