驚くほど当たる!今話題の占いサイトを究極格付け!

【運営会社名】フォーチュンナビ運営事務局

サイトマップ

職場の元カレと復縁するには?職場恋愛・社内恋愛の復縁で気をつけたい3つのポイント

2015-03-10
職場の元カレと復縁するには?職場恋愛・社内恋愛の復縁で気をつけたい3つのポイント

職場恋愛にはメリットがたくさんあります。平日でも彼に会うことができること、業務の様子が分かるため、帰りが遅くても不安にならないこと、繁忙期や閑散期が同じであるため予定を合わせやすいことなどが挙げられます。

ただし、その分別れた際のデメリットもなかなかのものです。毎日会えることが嬉しかったはずですが、苦行のような時間に変わってしまいます。

しかし復縁を目指すのであれば職場恋愛は有利です。「彼の顔を見るのが辛い」と落ち込んでいる場合は見方を変えてみましょう。そうすれば、今の状況が最大のチャンスだと気づくはずです。今回ご紹介する3つのポイントを押さえて、彼を再び振り向かせましょう。



何でも相談できる「良き理解者」のポジションを狙う

仕事場にプライベートを持ち込みたくないという傾向は特に男性に強いと言われています。交際を始めた際も破局した際も、職場の人達に気を遣わせたくないと考える方は多いようです。つまり、社内恋愛をする上での「理想の彼女」は、2人の関係を周囲に悟られないような振る舞いができる女性であると言えるでしょう。別れた次の日でも、いつも通りの笑顔で働ける女性が男性にとっての「良い女」であることが多いのです。難しいことではありますが、これができれば彼にあなたの魅力をアピールするチャンスになります。他の同僚と同じように、「普通に」接するよう心掛けると良いでしょう。

また、同じ職場で働く仲間だからこそ理解できることもたくさんあるはずです。この「社外の女性にはない強み」を最大限に活かすのがおすすめです。彼が仕事で行き詰まることがあれば、あくまでも同僚として相談に乗ってあげましょう。職場以外の場所で2人きりになって話すことで、弱みを人に見せたくないという男心も守ることができます。また、彼にとって「自分のことを分かってくれる唯一無二の存在」として認識してもらえるようにもなるかもしれません。

2人で食事に行くことが難しければ、「最近元気ない?話ならいつでも聞くよ!」と簡単に一声かけてあげるだけでも問題ありません。彼にとっての理解者というポジションを築くことが大切です。



自分磨きを怠らないこと!生まれ変わった自分をアピールしよう

復縁を目指す上での「職場恋愛の強み」は、自分の姿をほぼ毎日相手に見てもらえることです。自分自身を磨いて今よりも魅力的になれば、彼もきっとそれに気づきます。反対に、気分が落ち込むのに任せて手を抜いていれば、それも伝わってしまうため注意が必要です。

自分磨きの具体的な内容としては、仕事で成果を出すことはもちろん、ダイエットやメイク・服装を変える外見的なイメチェン、周囲への細やかな気配りなど、何でも構いません。女性としても人としても「ステキだな」と思われる存在を目指しましょう。周りの人から「最近、◯◯さんキレイになったよね」などという声があがるようになればなおのこと良いでしょう。良いうわさは彼の耳にも届くはずです。近くにいることで見えなくなっていたあなたの魅力を、彼に再認識させましょう。


彼から告白しやすい状況を作る

3つ目のポイントは、周囲の人に復縁の可能性があることをそれとなく伝えておくことです。その際に注意したいのは、「復縁したい!」と言い切らないことです。あからさまな好意の表明は、初めに紹介した「仕事場にプライベートを持ち込まない」というルールに反してしまうためです。また、このことをネタに彼がからかわれて面倒に思われる可能性もあります。あくまで「復縁もなくはない」程度に留めることが大切です。彼が「自分のことをまだ好きでいてくれているのかな?」と周囲に相談した場合にだけ「復縁してもいいかもと言っていたよ」と伝わるように気をつけましょう。


おわりに

別れたばかりの頃は心のダメージも大きく、なかなか前向きな姿勢で行動することは難しいと思います。しかし、復縁を目指すのであれば1日も早く準備することが大切です。自分の置かれた環境を最大限に活用して、再び彼の心を射止めましょう。



カテゴリー

おすすめランキング

4位以降のランキングはこちら
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰... 続きはこちら
おすすめランキング
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒星占... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年の研... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰の<... 続きはこちら
コラムまとめ
スピリチュアル
金運
健康
家族
浮気
離婚
不倫
復縁
結婚
美容