驚くほど当たる!今話題の占いサイトを究極格付け!

【運営会社名】フォーチュンナビ運営事務局

サイトマップ

よりを戻したいときはどんな言葉で伝える?元彼とよりを戻す方法

2016-01-12
よりを戻したいときはどんな言葉で伝える?元彼とよりを戻す方法

忘れられない元彼はいますか?大好きだった彼と別れた後は、毎日「元彼とよりを戻したい」という思いでいっぱいかもしれません。元彼とよりを戻したいときは、伝え方が大切です。

今回は、元彼とよりを戻す方法をご紹介します。



まずは冷却期間を!自分からの連絡は控える

別れにも「よりを戻しやすいパターン」と「よりを戻すことが難しいパターン」の2種類があります。例えば大げんかをして勢いで別れを告げられた場合などは、彼の中に後悔や未練がある可能性が高い「よりを戻しやすいパターン」。「他に好きな人ができたから…」と切り出された場合は、気持ちが冷めている可能性が高い「よりを戻しにくいパターン」です。

前者の場合はちょっとしたきっかけだけで復縁できるかもしれませんが、後者の場合はより冷静な行動が必要です。

そこで実行したい行動が、「冷却期間をつくる」ことです。メールも、LINEなどのメッセージも、もちろん電話もこちらからは一切断ってください。元彼にとってのあなたを「会いたくない存在」から「手に入りそうで入らない存在」に変化させる必要があるためです。

別れた直後に連絡をし過ぎてしてしまうことによって、あなたはただの面倒な存在になり、復縁が絶望的になってしまうでしょう。そのような事態を避けるためにも、会いたい気持ちや悔しさ、憤りを彼にぶつけないよう自制しなければなりません。

自分の気持ちを抑えることは苦しいと思います。しかし本当によりを戻したいのであれば、最低でも半年間は距離を置く期間を設けるべきです。もしもその間に彼の方からひょっこりと連絡が来たとしたら、もうこちらのものです。



SNSの更新をせず、ミステリアスな女性に

別れた後も、FacebookなどのSNSで元彼とつながっているケースは多いと思います。冷却期間には、SNSの更新も控えましょう。彼と別れて寂しい気持ちをSNSでアピールすることは、彼の気持ちをさらに遠ざけてしまう可能性大です。

SNSにアップするなら、友人たちと楽しそうにはしゃぐ姿や、友人が企画してくれた合コンの様子などが良いかもしれません。とはいえ、元彼がそのような投稿を目にしたら、「自分への気持ちはそんなものだったんだな」とさらに気持ちが離れてしまう可能性もあります。

「手に入りそうで入らない存在」になるためには、できるだけSNSで日常をさらさないことがベストでしょう。

気を紛らわすために遊ぶことも大切ですが、規則正しい生活や質の良い食事を摂って、心身ともに健康にしておきましょう。元彼との再会の日に、きれいになった自分を見せたいならなおさらです。



偶然を装って「元気?」のメール

充分な冷却期間を取り、アクションを起こす準備が整ったら、スマートフォンや携帯電話の「誤操作」を理由に連絡をする方法があります。

スマートフォンをバッグの中やパンツのポケットに入れている時に、布と画面の摩擦で知らない間に電話を掛けてしまった経験はありませんか?そのようなハプニングを装って、ワンコールほど元彼の電話に着信を残すと良いでしょう。

しばらくしてから、メールやメッセージで「バッグにスマホ入れてて、勝手に電話掛けちゃってたみたい。ごめんね。」などと短文を送ります。彼から返信があれば「久しぶりだね、元気だった?」とあくまで軽く近況報告をし合いましょう。あくまでも「友人として」再会することが大切です。

程よい距離感で連絡を続けた後、「たまにはご飯でも行く?」と彼から声が掛かれば、ゴールは近いです。

会えない期間にたくさん自分を磨いておいて、ワンランクアップした自分で会いに行きましょう。


おわりに

元彼とよりを戻すことは簡単ではありません。付き合っていたころは元彼を思いやる気持ちが足らず、離れてみてから初めて相手の気持ちが分かるようになることもあるでしょう。冷却期間は、自分のためにも必要な時間なのです。

復縁への努力は、自分磨きの1つともいえます。後悔しない行動を心掛け、元彼へ思いを伝える機会を慎重に見定めてください。


カテゴリー

おすすめランキング

4位以降のランキングはこちら
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰... 続きはこちら
おすすめランキング
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒星占... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年の研... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰の<... 続きはこちら
コラムまとめ
スピリチュアル
金運
健康
家族
浮気
離婚
不倫
復縁
結婚
美容