驚くほど当たる!今話題の占いサイトを究極格付け!

【運営会社名】フォーチュンナビ運営事務局

サイトマップ

冷却期間必須!喧嘩別れから元カレと仲直り・復縁するまでの最適な復縁期間とは?

2015-02-16
冷却期間必須!喧嘩別れから元カレと仲直り・復縁するまでの最適な復縁期間とは?

本当にささいなことがきっかけとなって、大好きな彼とケンカ別れをしてしまった、という方は多いのではないでしょうか?そしてケンカ別れしてしまったことを深く後悔し、復縁したいと心から望んでいる方もまた多いと思います。

そのような場合に必要なのは、冷却期間です。「今すぐにでも連絡をとって復縁を迫りたい」という思いに駆られる時期かもしれませんが、そこで焦って相手に連絡をとると復縁の可能性が低くなってしまうこともあります。

この記事では、ケンカ別れした元彼となんとしてでも復縁したいと願う方のために、復縁に必要な「冷却期間と復縁期間」についてご説明します。


冷却期間って何?どのくらい必要?

冷却期間とは、別れた直後の高ぶった感情を落ち着かせるための期間のことです。復縁したくてたまらないという焦りはもちろん、元彼が抱いているはずのマンネリ感や嫌悪感といったマイナスの感情を冷ますためには、この冷却期間が必要です。

この冷却期間は、1ヶ月あるいは3ヶ月、場合によっては1年以上必要と言われています。これは人によって異なります。冷却期間は自分が自信を持つことができるようになるために必要な期間でもあるためです。

冷却期間中は自分自身と向き合う必要があります。そして自分の欠点や元彼への態度を見直し、反省すべきところは反省しながら自分を変えていきましょう。冷却期間をおいて元彼と久しぶりに会った際、成長した自分を見た元彼に「前より魅力的になった」と感じさせることができたら、復縁はもう間近でしょう。


冷却期間が必要な理由とは?

別れた直後、元彼は「もう付き合いたくない」「会いたくもない」と拒絶する感情を持っていることが多いと言われています。心理的にも怒りや嫌悪感などの感情が勝っており、冷静さからはかけ離れている時期でもあるでしょう。そのような時期に何度もしつこく復縁を迫ると、ますます嫌われてしまうかもしれません。このような状況では復縁は不可能です。

冷却期間は、感情的になっている元彼の気持ちを静めるために必要です。元彼の気持ちが落ち着けば、別れが一時の感情によるものだったと気づくきっかけになるでしょう。元彼に少しでも未練があれば、連絡が来ない期間にマイナスの感情が落ち着き、愛しさや寂しさが徐々にこみ上げてくることがあります。

このように、元彼の気持ちを落ち着かせてまた自分に気持ちを向けさせるためには、まったく連絡をとらない期間も必要なのです。


ささいなことが原因のケンカ別れの場合、復縁できる可能性は高い?

別れた直後は復縁を焦るあまり、過剰に元彼に連絡をとってしまいがちです。しかし、まずは気持ちを落ち着けましょう。自分が後悔しているように、相手も感情が落ち着けば別れたことを冷静に考えることができるようになるかもしれません。そのため、ささいなケンカが原因の別れは復縁できる可能性が高いのです。

ケンカ別れの直後は自分だけではなく相手も感情的になっています。自分が後悔しているからといってすぐ元彼に連絡をとって復縁を迫ってしまうと、まだ相手が感情的になっている場合よけい感情を逆なでして復縁から遠ざかってしまいかねません。まずは一切元彼と連絡をとらない冷却期間を設けましょう。

「連絡を絶つと復縁できなくなるかもしれない」「他の誰かに元彼をとられてしまうかもしれない」など、不安が頭をよぎることもあると思います。しかし、本気で復縁したいのであれば、冷却期間を設けることは必須だと言えるでしょう。


おわりに

冷却期間は、お互いの感情に冷静さを取り戻させる期間であると同時に、自分を見つめ直し、ひとまわり成長させる期間でもあります。後悔が先走って復縁を何度も迫る「しつこい女」にならないよう、まずは冷却期間をおくことが大切です。



カテゴリー

おすすめランキング

4位以降のランキングはこちら
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰... 続きはこちら
おすすめランキング
六芒星占術
今話題のメール占いサイトが誇る超占術「六芒星占... 続きはこちら
エレメントタロット
業界でも指折りの鑑定師が一同に集結し、長年の研... 続きはこちら
占いRing
今TVや雑誌で『驚くほど当たる』と話題沸騰の<... 続きはこちら
コラムまとめ
スピリチュアル
金運
健康
家族
浮気
離婚
不倫
復縁
結婚
美容